社員の広場

HOME > 社員の広場 > 銀座・富士フォトサロン50年の歴史に幕

銀座・富士フォトサロン50年の歴史に幕

銀座・富士フォトサロンのお別れ会に参加した。予想通り、予想以上のたくさんの人が、このサロンのクローズを惜しんで集り、おかげでご無沙汰していた方にたくさんお会いできた。

ギャラリーの歴史は50年。最後を飾る写真展は、銀座、そして数寄屋橋の昔から今に至る風景が展示されていて、おとずれたひとたちは写真を見ながらそれぞれの思い出話に花が咲いていた。

私も10年ちかく、毎週のようにこちらに通ったっけ。まわりの店鋪が毎年のようにかわっていくのをながめながら、「富士サロンだけはかわらないなあ」と誇らしく思ったり。そういえば、銀座でだれかと待ち合わせるときはきまって富士サロンで、ゆっくり写真を見ながら待ち人がくるのを待っていた思い出。

「おわりははじまり」という言葉のとおり、今日ここで終焉をむかえたなにかが、またあたらしくちがう形で芽を出すのだと思う。

上田さん、村山さん、中村さん、中島さん、宗村さん、そして、いままで富士フォトサロンに関わってきたみなさん、ほんとうにおつかれさまでした。これからもがんばってください。

yuki

71201.jpg

71202.jpg

71203.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imagine-ap.sakura.ne.jp/mt/mt-tb2.cgi/35

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





■検索

■About
2007年07月12日 08:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「飯田遠征(2)」です。

次の投稿は「飯田遠征(3)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。