社員の広場

HOME > 社員の広場 > 前川さんのトークイベントに潜入。

前川さんのトークイベントに潜入。

調布市文化会館たづくりで写真展を開催中(写真展の詳細はこちら)の前川さんのトークイベントにいってきました。

直前のどしゃ降りにもかかわらず、ホール内はほぼ満席。今日のテーマは「クマたちの世界」ということで、エゾヒグマ、ツキノワグマ、ホッキョクグマとそれぞれの特徴や共通点などに触れながら、クマという生き物のもつ魅力を2時間にわたって熱く語ってくださった。

環境問題やクマの生きる自然界の現状など、さまざまな問題点にも触れながら、前川さんの語り口調はつねに穏やかさとあたたかさに満ちていた。これは動物をテーマにされている写真家の方に共通する特長だと思う。

トークイベントのあとは写真会場にもどって、ファンとの写真撮影やサインに応じていらした。

DSCF1828.JPG

会場は夏休みに入ったこどもたちであふれていて、サインをする前川さんの前には行列も。

たづくりのギャラリー担当菅原さんとも久しぶりにお会いした。前任の稲葉さんをわざわざギャラリーまで呼んでいただいて、せっかくだからと記念撮影。

DSCF1829.JPG

なんだかたづくりにくると、ホッとするんですよね。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imagine-ap.sakura.ne.jp/mt/mt-tb2.cgi/39

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





■検索

■About
2007年07月29日 10:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「はじめまして。」です。

次の投稿は「八王子遠征。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。