社員の広場

HOME > 社員の広場 > たまちゃん、ありがとう。

たまちゃん、ありがとう。

八王子夕やけ小やけギャラリーに、尾崎たまきさんの写真展「海のいろものがたり」の展示にいきました。

尾崎さんはイマジンにとってなくてはならない人のひとりです。

まだ尾崎さんが熊本にいた頃、「熊本の水中写真をとっている女性がいる」と紹介を受け、顔も知らずに水俣湾の写真展の制作を担当しました。(当時は旧姓・石坂たまきさんでしたが)

それから何年か経って、東京で中村征夫さんのアシスタントになったという話を聞き、ペンタックスフォーラムでの写真展に
お邪魔してはじめてお会いしました。
とても可愛い人で、ビックリしたのをおぼえています。

その後、尾崎さんを通じて中村征夫さんを紹介してもらい、
我が社の写真展に出品していただいたり、
昨年には東京写真美術館での写真展「海中2万7000時間の旅」で
一緒にお仕事をさせていただくことになりました。

ほんのちいさな出会いが、重なり重なって
いろいろな人と出会っていくものです。
久しぶりに尾崎さんの写真を見ながら、
こうした人とのつながり、「縁」を大事に仕事をしていきたいなあ、
とあらためて思いました。

中村さん、尾崎さんにはほんとうに感謝しています。

福井一男


DSC_0007.JPG


DSC_0015.JPG


※作品展予定にも関連記事があります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imagine-ap.sakura.ne.jp/mt/mt-tb2.cgi/56

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





■検索

■About
2007年08月31日 20:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サーフィンキャンプ」です。

次の投稿は「来年のカレンダー。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。