社員の広場

HOME > 社員の広場 > 田中孝明のゴルフ道・1

田中孝明のゴルフ道・1

3/22、座間キャンプで地元のゴルフ仲間とのコンペあり。
お墓参りで人が集まらず13人中11位。                     

12番ホール(パー4)で13打たたきこの時点で終わりました。
スコアは53 58の111。
後半風強くなった事を考えても距離がでない。
ダフリも多く、3か月ぶりのコースでは
スコアはまとまらないと反省したゴルフでした。

それで先々週ゴルフショップで
7番アイアンを試打したんですが、
ヘッドスピードが、な、なんと34m/s。
女性用クラブに替えてシャフトのしなりを
感じながら振った方が良いといわれる。
至極御尤もな意見でしたが何回打っても同じでした。

18日の日曜日早朝、この話を練習仲間に話したところ
「体の調子が悪いのではないか?」
「力が入りすぎている」
「下半身の粘りがない」

等、色々な御意見がありましたが、 最後に一言

「なんで7番でヘッドスピード測るんだ?。
 ドライバーだろ」

そうなんだよナア。
今度はそうしようと思いながら考えた。

「ドライバーでも同じだったらどうしよう」と。


田中孝明

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imagine-ap.sakura.ne.jp/mt/mt-tb2.cgi/252

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





■検索

■About
2010年04月22日 13:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大山和則のテッチャン道・2」です。

次の投稿は「「想像2」展開催」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。