社員の広場

HOME > 社員の広場 > 田中孝明のゴルフ道 2

田中孝明のゴルフ道 2

7/25は地元のコンペ。
今回で第35回を数えます。
場所は富士エース(沼津)を5組でまわる予定です。
というのは、今回私ともう一人が幹事なのです。

目下、毎週日曜日はコンペに向けての早朝練習。
このところドライバーも7番アイアンも安定してきて、
問題は50ヤード以内です。

転がして寄せるのか、上げて寄せるのか。

コースではダフったりトップしたりして
大きく叩くホールが必ずあります。
そんな話をしていたら、ゴルフ仲間から提案がありました。

 コンペまでの間にショートコースに必ず行くこと。
 その際、最初の18ホールは練習とし、ワンオンは禁止。
 ワンオンしてしまった場合はあえて外に出して
 寄せる練習をする。
 またバンカーがある場合は、バンカーに入るまで打って
 これもバンカーから寄せる練習をする。
 そして最後の9ホールは、その後の食事を賭けて
 全力でまわる。

「これを2回行けばスコアがまとまるようになる」との話でした。
練習の経過とコンペの結果については
また次回お伝えしたいと思います。

それとパットの練習もしないといけませんね。
「3パットから2パットへ」
よく言われるんです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imagine-ap.sakura.ne.jp/mt/mt-tb2.cgi/266

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





■検索

■About
2010年06月07日 11:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「朝ヨガ。」です。

次の投稿は「五反田州生のバイク道・1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。