社員の広場

HOME > 社員の広場 > 曙橋の菜'sで、鍔山さんにお会いした。

曙橋の菜'sで、鍔山さんにお会いした。

鍔山さんは東京中日新聞の写真部長をされていた方で、氏が撮影された「お堀前の道路を渡るカルガモ親子」の写真をご記憶の方も多いかと思う。

日本書紀から現在の環境問題まで、鍔山さんの話題はとても巾広く、ことに、全国の川や海、自然、動植物については、知らないことはないんじゃないかと思うくらい博学でいらっしゃる。
今日もお話をきいているだけで、あっという間に時間が経ってしまった。

弊社の社長とはもうずいぶん長いおつきあいで、その昔には北は北海道から南は九州まで、あちこちをふたりで撮影の旅をされたそうな。
鍔山さんの解説つきであちこちをまわれるなんて、うらやましいことかぎりなし。

写真は、菜'sの柴田さんと。(撮影:福井)

yuki

DSCF1784.JPG

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imagine-ap.sakura.ne.jp/mt/mt-tb2.cgi/30

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





■検索

■About
2007年07月06日 11:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「再会」です。

次の投稿は「7月8日 日曜日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。