森の中のムムリク展。

告知がすっかり遅くなってしまいましたが、
八王子・夕やけ小やけふれあいの里で、
ムムリクさんの個展が絶賛開催中です。

展示当日はコカコーラを片手に、

「八王子まで何マイル〜♪イマジンのバンで行くんだよ〜♪」

とばかりに、ムムリク作品をたっぷり積込んで、
まるで遠足に出かけるようなうきうき感。

午後中かかって、森の中のムムリクワールドが
完成しました。


mumu02.jpg


しかし展示中には思わぬ誤算が。

ムムリクさん特有の、ふくらみを持ったムーンフェイスの大型作品に、
来園中のこどもたちが次から次へとすいよせられるように突進!

いや、それは突進しますよ。

いいオトナの私だって、つい手を伸ばしそうになるんだから。
こどもたちが突進するのはあたりまえです。

そうしたらば、後日、こんな看板が登場。


mumu01.jpg


さすが絵描きさんだわー。
下手にプリンタ出力のデジタル文字よりもよっぽど効果的な予感。

どうか会期中、作品が無事でありますように。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imagine-ap.sakura.ne.jp/mt/mt-tb2.cgi/156

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





■検索

■About
2008年05月15日 15:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おつかれさまでした。」です。

次の投稿は「台風一過の銀座。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。