社員の広場

HOME > 社員の広場 > 熊本在住のカメラマン江崎幹秀さんが上京

熊本在住のカメラマン江崎幹秀さんが上京

久しぶりに熊本在住のカメラマン、江崎幹秀さんが上京してきた。
本当に久しぶりだ。
江崎さんは九州の地に根ざしたカメラマンで、10年来仕事を超えたおつきあいをさせていただいている。
ホームグラウンドである熊本はもちろんのこと、北海道や東北で撮影や釣りを一緒に楽しんだり、実に楽しい人である。

今回は一日しか時間がないので、丹溪の前田晃さんと

河口湖美術館の「前田真三写真展」

八王子夕やけ小やけふれあいの里「前田真三・前田晃/巡る暦展」

とハシゴした。
せっかく河口湖美術館まで行ったのに、富士山がぜんぜん顔を見せてくれない。

前回前田さんといった時はすばらしい富士日和だったことを考えると、やっぱり江崎さんの日頃の行いに問題があるとしか……。

江崎さんは晃さんのお父さんである前田真三さんを神様のように崇拝していた経緯もあり、晃さんとも大の仲良し。
ハッセルの話をしはじめたらもうとまらない。
ふたりとも少年のような目をして写真話に花を咲かせていた。

夜は三軒茶屋までもどり、「赤鬼」という居酒屋で飲むことに。
この店はイマジンの赤鬼、もとえ女性社員Mご推奨の居酒屋で、日本酒の品揃えが多いことで有名らしい。
あとから中村征夫さんもかけつけてくださった。
前田さんと中村さんは同じ写真家・同じ町に住んでいながらいままでプライベートで会ったことがなく、
今回はいい機会なのでご一緒していただいた。

三人の写真家に囲まれて、なかなか贅沢な夜を過ごさせてもらいました。

kumamoto618.jpg

525a.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.imagine-ap.sakura.ne.jp/mt/mt-tb2.cgi/13

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





■検索

■About
2007年05月25日 15:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ホームページオープンによせて」です。

次の投稿は「新製品発表&イマジン第二回写真展開催決定!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。